本日、なぜか本社に伊勢海老が届いた。
何かしらのイベントに使うんだろう。
こちらの伊勢海老、素晴らしいことに生きたまま到着する。
数分後、なんかキッチンでガサガサ音がする。
誰かがお湯でも沸かしているのだろうと思い、
あまり気にしなかった。
しかし、社内にいる人数を考えても、
誰かがキッチンにいるというのはおかしい。
恐る恐るキッチンを見に行くと、
伊勢海老が箱から脱走劇をはかっていた!!!!
まさにプリズンブレイク!w
受け取った担当の男の子は会議中だったので、
伊勢海老の入った箱を受け取った後にそのままキッチンに放置して会議へ戻ってしまったらしい・・・
人がいるものだと思い覗いたら、
エビが脱走劇。
結構ビビったぜ
あまり物欲のないぐちこさん。
珍しく、真剣にほしいものを発見。
まさかのフードプロセッサー(笑)
ええ。
独身ですよ。
ええ。
実家住まいですよ。
ええ。
母が9.9割ご飯作ってくれますよw
これは、先日の料理教室に行った時の影響だ・・・
先生の家でみたフードプロセッサー。
あいつのあまりの便利さに一瞬にして恋に落ちた。
国内メーカーのものを買おうとしていたが、
まさかの乱入者。ドイツメーカー。
どうしていいかわからず、
架電オタクの元相棒KOBAに相談。
「何の用途か分からないキッチンは結局何にも使わないというのが、無駄にキッチン家電があるKOBAの教訓だ」
というのが回答だった。
もう少し考えようか。


うちのパパはあまり家事とかを手伝わない。
手伝わないというより、ママがしっかりこなす人なので、
その必要がない。
しかし先日、ママの体調が悪くパパがまさかの行動に出た。
ママもゆっくりさせようと、パパはママを健康ランドに送り出す。
そしてない間に驚かせようと、
キッチンの掃除をやってしまったのだ。
ママは帰宅してビックリ。
なぜかキッチンが荒れている・・・
そして食器を洗うようのスポンジが真っ黒・・・
とどめは、綺麗に磨かれたゴキブリコンバットが流しの上にのっていたらしい(笑)
私の推理では、
冷蔵庫の片隅でホコリをかぶっていたゴキブリコンバットを発見したパパ。
きっと落としたまま見つけられなかった、キッチン道具の一種だと勘違いし、
綺麗に洗ったのだろう。
翌日は、もちろん雨だった・・・


最近少しずつ暖かくなってきた。
すると不思議と人の気分までも明るくなる。
先週の土曜日。
気分がちょっと良くて、大きな声で歌を歌いながら自分の部屋を掃除。
途中からは掃除そっちのけで、
鏡の前でパフォーマンスをつけながら熱唱。
熱唱選曲はgleeで演奏されていたjournyとrihannaの曲の2曲。
あまりにのめり込み過ぎ、
汗をかき後半は下半身のズボンを脱ぎながらの熱唱。
ここで終われば私が気持ちが良いだけで終わった。
しかし夜うちにおかずを持ってきた、斜め前に住む叔母から
「今日ずいぶん大きな声で歌ってたね。やっぱ最近歌ってないからかなり声でなくなってたね」と
ダメだしを食らった。
斜め前に住む家に聞こえた=目の前の家2軒にも確実に聞こえていたということだ。
嫁にも行けずまだ実家にいる一人娘の土曜日1人コンサート。
惨めすぎる

